イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

小平

ずんずん北へ向かい、深川から一気に山道を通って小平へ。
えー、公言してはばからないのですが、小平の道の駅は道内で最悪の道の駅です。存在価値無い。
なにせ入り口の窓口のところで係員(町の観光協会か?)がふんぞり返ってだべりながらテレビ見てるし。
「すいません」と窓口で聞くと「あ?」とめんどくささそうに言われるし。
なんかスタンプ置き場が真っ黒になるくらいハエがいるし。
従業員の駐車場がお客さんの駐車場より施設に近いし。
トイレ汚いし。
しかも、これが1回や2回じゃなく、なおす気配がまったく見られないところがみられないところがすごすぎる。
というわけで、道の駅ワーストワンです。だめすぎる。
ほかの日本海側の道の駅ががんばってるだけに、だめさがいっそう目立つ。
という罵詈雑言を浴びせてみます。もちろんアンケートにも書きましたけどね。
んで、しぶしぶ小平を取って長沼方面へ。
長沼の道の駅でステッカーと認定書をもらい終了です。

4月からぽつぽつとツアーを行い、何とか取ってきたわけですが。
なんつーか、観光できないのは微妙な気分。
ぜひ道の駅のスタンプを一律21時までOKとかしてほしいです。来年は。