イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

最近

なんか源平討魔伝で検索で来る人が非常に多いんですが。
携帯版が出たからですか?

せっかく検索できてくれた人のために裏技
大モードのときに剣ボタンを押しっぱなしで後ろに下がるとムーンウォークができるのはあまりにも有名だが、その状態でジャンプをうまい具合にやると膝ジャンプができる。地獄からよみがえった影清の荒行っぷりに涙すること請け合い。
また、大モードの琵琶法師ステージで、普通の人は立ち止まって鳥獣戯画を斬ってクリアするし、うまい人は歩きながら鳥獣戯画を斬り、ジャンプで毒キノコをよける。
ただ、本当のいい感じの人は鳥獣戯画が出てきて→ジャン→剣を振るが間に合わずダメージ→剣に当たって鳥獣戯画が死んで毒キノコに変化→着地地点にちょうど毒キノコ→毒!
これを擬音で表現すると「ナームアーミダーブ フゥッ! 毒!」っていうのを繰り返す。これぞ真の漢。
しかし、文章じゃ表現しづらいゲームですな。