イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

その関連の話題で

こないだ自衛隊の番組を見た後に少し盛り上がったんですが、「ミリタリー少女」っていうカテゴリがあるじゃないっすか。
これは「銃とかナイフとかもった女の子」を指す人と、「迷彩服や軍服をきた女の子」を指す人と、「迷彩ボディペインティングを裸に近い状態でした女の子」を指す人と、実際に軍人として鍛えてる少女を指す人がいて、さらに「戦車とか銃を擬人化して萌えキャラにしたもの」が入ることがあってワケわからんので統一してほしいとの意見があった。っていうか、俺がその意見を出した。
かなりジャンルが違いすぎるんで紛らわしくないっすか?
特に最後の擬人化少女は。前に見かけた「バーチャファイターのキャラを擬人化して女の子にしてみました」って内容の本があったが、最初から人のだから擬人化でもなんでもないし。


まあ、どれもこれも大差ないと思うのは俺が門外漢だからか。(コラム風終わり方)


ちなみに、自分が今まで一番紛らわしい内容だったのが逆三角形の大きな建物の下で「サンデーサイレンス×ノーザンテースト」って本を見つけて、「お、血統本か」とおもって見せてもらったらそのまんまの内容のやおい本だったことがあった。
しかも擬人化してなくって馬のままだし。やたら美形の。その上「ノーザンテースト総受」とか書いてるし。あの衝撃は忘れられません。