イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ヨドバシで

特に代わりばえのない仕事をした後、定期巡回でヨドバシを回ってたらカノープスのUSBにつけるサウンドユニットがひっそりと安売りしてた。

これ↓

http://www.canopus.co.jp/catalog/mdport/mdportxp_index.htm

が、2980円。

一個かってヘッドフォンでつないでBe Myselfとか聞いてみましたが、内蔵音源よりかは当然ながら数段よさげ。内蔵音源だと死ぬほど気になるノイズも当たり前だがぜんぜんのらない。
入力が光のみっていうのを除けば2980は相当リーズナブル。

まだ4つくらいあったので全部買い占めてオクで転売しようかと思ったけど、利益率が低いのでやめた。でも、別のPC用にもう一個くらい買っておいてもいいかも。暇なら買っておこ。