イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ヘッドフォン

まえSONYの密閉型ヘッドフォンを使ってたんですが、ぶっ壊れて低音がまったくでなくなってしまいました。どうやったらそういった壊れ方できるのかわかりませんが。
最初は面白いんでノイズキャンセリングつきの「MDR-NC11A」というSONYのやつを買おうと思ったんですが、某所で「ダイソーヘッドフォンにホワイトノイズ発生装置をつけた物体」とか「外のノイズを内側のノイズでキャンセルする物」とかものすごい酷評っぷりだったんで、さすがに買う気が失せた。


そんなわけで、手軽なインナーヘッドフォンというわけでSHUREの俺でも買える値段のE2を購入してみました。
まずでかい。さすがアメリカ。耳小さい人は絶対に入らん。俺でも一番小さいイヤープラグでぎりぎり。
で、音なんですが高音がシャリシャリいわずいい感じ。確実になってる音が耳に入る感じ。でもボーカルはあんまり表に出てこないので俺が聞くような微妙な曲に向いてるのかどうかはわかんない。低音はよく聞こえるがマイルド。なんていうか、すごくやわらかくて低音よりのフラットというか。今までできいたことないような感じの音でした。
解像度はどっちかっていうと低い感じで、あんましインナーっぽくないというかなんていうか。難しいですな、主観的なものの表現は。
まあ、聞いたのがMP3のソースなんでこんなことで音質評価してもしょうがないかもしませんが、MP3しかインナーで聞かないんで。

一応、上記は買ったのがイヤープラグ未使用の中古なんで一応エージング済んでるものと仮定したうえでのはなしです。

それと、完全に耳の穴を覆って耳栓モードになるので自転車とか乗って聞くと激しく危ない予感。

とりあえず土曜夜の試聴会でどんな評論が出るか聞いてみたいです。