イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

麻雀は99%の運と1%のテクニック

有志で開催している麻雀大会(というか、ただの麻雀するだけだが)に今月も参加。
メンバーのお一人(通称不思議さん)がスーパー馬鹿ヅキモードで「リーチ・一発・ツモ・イーペー・ドラ5」とか「リーチ・一発・ツモ・ドラ4(親)」とか「チャンタ・東・白・ドラ4」とかを炸裂するわけですよ。


自分も中途半端についてたんでテンパったら敢然と勝負を挑んだんですが、テンパっては振り込むを繰り返して史上最悪の-138(半荘5回で)を記録してしまいました。(ありあり・箱終了・馬10&5・赤5有ルール)
ちなみに不思議さんは一人浮きの+200に迫る勢い。
参加者全員なすすべなく全員玉砕いたしました。
自分的にはテンパってからの防御にこれからの課題を見出しました。突っ張るところと引くところの見分けがなぁ・・・。

それにしてもウワーン モウコネーゾな気持ちです。