イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日曜

朝6時にたたき起こされ、6時半にうちの親を職場まで送迎。
一眠りして昼くらいにぷらぷらと出発。苫前の温泉リベンジを。
日本海側を北上。羽幌でスタンプを押そうと思うが、押し場所みつかんねー。
今までのホテル風の道の駅からえらい様相が変わってるので、さっぱり押し場所がわからなくなってた。聞くのはめんどくさいのでそのままスルー。
で、その後苫前まで戻り場所を探す。ものすごーーーい小さい看板を頼りに何とか発見。正式名称古丹別温泉らしいです。で、わくわくしながら入ったら湯の花がいっぱいついた浴槽にただのお湯が・・・・。入ってたおっちゃんに聞いたらどうやら枯れてしまったらしい・・・。ええー?
あきらめて普通にお風呂に入りあがる。その後、霧立峠を通り275へ。カプチでとろとろ走ってたら途中FDだのS2000だのに挑まれるが、こんな峠をこったらポンポン跳ねる車で走れるワケも無く、早々と道を譲る。
で、275を戻り途中で月形の「むつみ屋 本店」に寄る。えーと激しく要領が悪いというかなんていうか・・・・。席ががらがらなのに、食器だけ乗ってる。なのに片付けずに20分位待たされた。(他の家族連れもだが)まあ、ラーメンはそれなりにうまかったです。それなりですが。
あとは帰って野球ゲームやって、泥邸にいらなくなったDVDデッキを格安で譲ってもらいに行き、ドンキーで飯を食って帰る。