イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ナムコとバンダイ合併

バンダイナムコ経営統合 きっかけは「ガンダム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050502-00000098-mai-bus_all


いや、合併というか、経営統合するのはいいとおもうんですけどね。
果たして特になるのかどうか。コンテンツ開発力が鈍いバンダイの利点は見えるんだけど、果たしてナムコ側に利点はあるのかなとおもったり。だってプレイディア作ったメーカーだぜ。バンダイは。
で、ナムコの最近の動向を見てるとゲームよりも外食系なんかのゲーム以外のビジネスのほうが儲かってそうだから、バンダイと組むよりももっと別の企業のほうが(流通関係とか)の方がよさそうな気もするけど、果たしてどうなんだろう。
まあいずれにせよ、われわれがあこがれてた「オールアバウトナムコ」に載っていたゲームを作ってたナムコはもうすでにないような気がするし。やっぱゲーム屋さんとしてのプライドを合併前に見せてほしいけど。
合併してもエースコンバットさえ続けばいいけどね。
・・・。
隠しキャラでコアファイターとかマゼラトップとか出てきたらどうしよう・・・・。