イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

グランツーリスモっぽいF1

前代未聞ではないけど、F1で久々な決勝事実上ボイコット劇を見てしまいました。
6台のF1。まさにグランツ。
(ボイコットは雨の78年F1インジャパンとかあるらしいが)
いやいや、日本人の感覚とすると10周しか持たないタイヤ作ってきて、持たないからレギュレーション違反になるから交換させてくれ、でも俺らが不利になるのはいやだからポイントなしで。っていうミシュランの主張はどう考えてもDQN以外の何者でもないけどな。
ヨーロッパ人なんで、いろんな考え方だの駆け引きだのがあると思われ。まあ、20台の親方株を持った連中のみが出走できる奇怪なマシンのレースのなにが面白いかさっぱりわからない今日この頃だが。
何でもいいけど、親方株制度(バーニー上納金制度ともいう)はやめれや。つまらん。