イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

宝塚記念

岩見沢競馬場で屋台で流れてたのをとうきび食いながら眺めてた。
ばんばの競馬場では平地に興味がまったくない人も多くてあまり人垣が出来ず。それはそれですばらしい。
で、スイープトウショウはたいしたもんだ。展開が向かなくても強引にねじ伏せる力を持ってきたみたいだから今後もうまく乗れれば楽しみ。
ホッカイドウ競馬所属のコスモバルクですが、現状ではあんなもんかと。千葉がのろうが内田博が乗ろうが外人が乗ろうが今はこんなもんでしょう。ただの早熟馬の方向で。
騎手問題でもまたもめてますが、せっかくなんだから所属騎手の苦労人岡島さんを乗せましょうよ。ものすごい追い込み馬に変身するかもしれないし。いや、岡島さん(通称玉ちゃん)はいい騎手ですよ。岡島さんが道営記念勝った時の話(5回勝ってるけど)はマジ泣けます。
というか、バルクが中央で10戦、道営で5戦、香港で1戦走ってるわけで。中央ばかり走っている馬はすでに道営馬といえるのかどうか疑問。今年ほとんど行けてないのでわからないけど、常連の爺さん方がどんな辛辣なコメントを投げてるのか想像するのが楽しかったり。