イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

電車ドラマ

電車男のTVドラマを機会があって見せていただいた。
いや、やりすぎ感があるが案外面白くてびっくり。特に劇団ひとり泉谷しげるの演技最高。さとえりとか、主役脇役含めなかなか面白い演技してると思います。
それに書き込みしている先の人間をたくさん描いているのも面白いかと。やはり自分は本当のこの物語の主役はたくさんの名無しさんだと思うわけで。以上好印象な点。
以下罵倒。
ただ何度もいうが、オタクの人が普通のかっこいい人になるのが美談として書かれてるのはどうよとか少し思うわけで。
オタク<<<<<一般人
みたいな風潮なのが前面に押し出されてて正直飽き飽きだ。

人の個性を大切にしよう、みたいな教育方針のあとのたどり着いたものが、ある意味個性的なオタクを捨てて一般人という没個性化っていうのもなんだろうね。

ほんとは身なりは一般人になっても心の中は今までのオタクのままっていうのが収まりのつく最良のエンディングなんだが、そうはいかないんだろうね。

好みが変わるのなら仕方ないが、他人に気に入ってもらうために自分の趣味や自分の生き方を否定して生まれ変わるのがいいってことが今一自分には軽薄だと考えてしまう今日この頃です。
っていうかさ、ドラマでラオックスのでかい紙袋持ってたが、本当の秋葉系の人間ならラオックスで買い物はしないだろう。
あそこはトイレを借りる場所だ。