イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

はじめてみた

で、昨日家に帰ってきて冷蔵庫を空けたら「キャップ(代わりの銀紙)が青いヤクルト」が入っていた。どこのブランドのパチモノよ。またアレか、ワケワカラン青りんご味とかか、などと思ってみてみるが、デザインは通常のヤクルト。なんだか甘さ控えめとか書いてあるし。
ヤクルトまでもがコジャレ軍の軍門に下って甘さ控えめだ?そんなふざけた物体があるか!
とか思いつつ一気に飲み干してみても、味はやっぱり甘さ控えめのヤクルト。
なんだか釈然としない気持ちでした。やっぱ乳酸菌を控えたりしたのか?

http://www.yakult.co.jp/front/products/htm/010020.html

と思ったらこんなのでした。砂糖未使用。時代の趨勢か?