イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

野球

久々に巨人戦見たが、上原はまだ巨人のエースとしては弱い。
なぜならホームラン打たれても目が生きているからだ。巨人のエースは打ち込まれたら死んだ魚のような目にならなければいけない決まりがある。槙原とか。斉藤とか。
通称「魚ーズ(うおーず)」と呼ばれているのだが。とにかく86年の伝説のバックスクリーン3連発(バース・掛布・岡田)を見てほしい。打たれた槙原の目がまさに死んだ魚の目。上原にもあの領域まで達してほしい。
あと、阪神の井川はクチを開けすぎ。常に口がフルオープン。あと髪型すごすぎ。