イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ソニーねぇ。

ソニー、05年度業績予想を下方修正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000232-reu-bus_all

あー。なんていうか。いらねーもんなぁ。SONY製品。PS3とか出ても微妙だし。
買ったらちょっと頼りないけど動く。性能はいい。でも1年と2日で壊れる。もしくは30年壊れない。確率フィフティフィフティ。まさに諸刃の剣。素人にはお勧めできない。そんな感じのSONYがいいんじゃねーか。とか、コピペかいてみたり。
他社の開拓した市場に「満を持して製品を投入しました」とか言って製品を投入してるようじゃあ、SONYとしてのブランド力というか、生き様というかそういったものと合致しないでしょう。
後出しじゃんけんみたいな製品ばかり出してるとブランドイメージ失墜→売れないというループにおちいってると思うわけで。
めちゃめちゃチャレンジャーな製品を作ってこそソニーせしょう。リストラだとかで基礎研究切り捨てたり、成果主義とか取り入れて地味な作業をないがしろにしているとこうなるんだろうなぁとか思ったりしてます。
現在好調のシャープや松下がある程度年功序列を維持してるのがなんかいろんな意味での警鐘なんだろうなとか思ってしまいます。
団塊の世代の方たちの罪の部分だけでなく功の部分を見直す時期になってきたのではないでしょうか。


と、WBSでいってくれ。
ちなみにWBSで株式市況を説明する棒読みの人が戻ってきた。1年近くたっているのにいまだあの棒読みっぷりはすばらしいです。アナウンサーじゃなくても経済に詳しければ出演できるWBSであり続けてください。
あとスタンレーモルガン証券の日本語ぺらぺらの外人萌え。