イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

水曜日

仕事→取りだめしたデータのエンコード→ねる

ディスカバリーチャンネルのデータがあまりにも増えたので、データをDivXエンコード
そのためにソフトを購入してみた。


ソースネクスト大先生から販売されてる「PowerDirector EXPERT」

http://www.sourcenext.com/products/power_dir_ex/

早速インストールしてみるて起動。パーソナル版をちょっと触ったことがあるので、操作は問題なし。
が、なぜかデータ取り込み中にフリーズ大量発生。全然データ取り込めない。
しょうがないので、動画データを別なドライブ(USB外付けHDD)に移すと快適動作。出力も同じで普段使っているドライブではうんともすんとも言わなくなるが、外付けなら快調。
なんだろ。PCについいているHDDの容量が10Gしかあまってないからか?

まあ、快適動作するので、ほっときならが旅チャンネルのおねーちゃんが温泉を紹介する番組を鑑賞。まあ、深夜時間帯なんでお姉ちゃんは裸なのだが、古き良き番組って感じだし11PMのうさぎちゃんのような裸目的って感じの番組構成ではないので結構楽しめる。

そうこうしているうちに寝る。