イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

デイトレーダー

テレビ(WBS)で株や外貨系のデイトレーダーの特集を見たんだが、なんつうか競馬と同じじゃん。競馬というよりか競輪に近いかもしれんが。
「このパターンは上がるパターン」だとか「原油価格のうんたらから買いに入る要素が大きい」とか。
競輪の「北関東ラインの先行力があるのでまくられても・・・」と大してやってることが違わないのに。
投資なんぞたかだがギャンブルやってかね稼いでる(反対側に張ったやつからかっぱいでいるだけ)遊び人なのに、なぜあんなにえらそうなんだろうな。インテリぶってるし。ただのギャンブルだろ。負け軍の悲惨さとか特集しないんだが、いいんだろうか。競馬より悲惨だぜ。
どっかに「デイトレーダー=ギャンブラー=パチスロ打ってるのと全然変わらん」みたいなことをぶち上げてくれる大手サイトはないものか。と、思うくらい、鼻につきましたとさ。投資やってるやつにパチンコやら競馬馬鹿にするやつ多いんで。同類なのになにをいってんだかとか思う今日この頃でした。