イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

土曜日

起きる。
JR北海道の苗穂工場の見学に行こうと思うがなんか激しくめんどくさくなったので、家でTV見てる。雨だし。
で、その後野望であった「有珠山の噴火の謎について」
http://uvo.sci.hokudai.ac.jp/Kazan2005/kouen.html
という日本火山学会公開講座を見に行く。その前に風呂に入ろうと思い洞爺湖温泉をうろうろするが、16時過ぎにはどこも入れず。入れないなら日帰り歓迎の看板仕舞ってくれよ・・・。
んで、肝心の講座はとてつもなく面白かったですわ。
特に溶岩だまりと地震の関係について。面白すぎる。詳しくはパンフがあるんで見たい人言ってください。
んで、帰りに伊達のモスで飯を買って、深夜12時までばっちりな虎杖浜温泉ホテルに行き温泉三昧。家に帰って爆睡。