イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

休日にえさをやらないそうですがえさだけの問題ではない気が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051011-00000507-yom-soci

休日は動物のエサ抜きも…大阪府内の小中学校

要するに休みの日はほったらかしだそうです。
えさの有無より、動物としか捕らえてないことが問題だと思ったり。
鶏やならまだいいけど、動物として消化のはやいウサギやヤギやポニーなんかならえさも荘だけど環境面から掃除しないとすぐ死ぬだろとかおもった。

で、対応だが
==以下引用==
府教委の辻村隆史・小中学校課長は「教職員に休日出勤をお願いするのは難しく、学校ごとに地域や保護者との連携を深めて対応してもらうしかない。そのためにも、教諭向けの研修を増やしたい」としている。
==以上引用==

ほんと、学校の先生って大変な職業だな。学校なんて教育の場だから勉強を教えればいいだろとか思う(体育の授業や学校の行事以外は怪我しようが死のうが基本的に生徒の自主責任だと思う)んだが、今は躾を学校に求めたり、イジメ防止だったり、そのくせ体罰するとすごい勢いでたたかれたり。本と、大変な職業だと思います。
その上、動物の管理まで先生ですか・・・。そんなんなら飼うのやめてしまえばいいのに。