イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2段モーションのボークについて

プロ野球の話で申し訳ないが、来期からピッチャーの2段モーション(投球の途中に一旦静止してタイミングをずらす投げ方 野球のルール的に禁止)についてチェックが厳しくなる。
今わりと活躍している投手は2段モーション気味の投手が多いので来期は勢力図が大きく変わることが考えられる。
横浜とかソフトバンクとかは、主力投手に2段モーション気味な人たちが多いから来期大変かも。

で、われわれの世代としては変則モーションといえば阪神にいた御子柴なのだが、どうなったんだろうか。
野球ゲームでは「みこびば」とかすごい名前にされていた記憶があるが。
「へちあい」と「みこびば」は忘れられん。