イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

F1

F1はもだめですな。
排水溝のふたが外れるくらいは昔からよくあったのでどうでもいいことですが、ペナルティやペースカーの間に車入ったから勝てないとかなんかドライバーの腕以外の要素が強すぎてつまらない。そういうのは耐久レースや箱の選手権で見たいのであって、フォーミュラは腕と腕の勝負が見たい。
今年はA1GPを見ますか。グダグダでかなり面白いらしいです。ネット上でただで見れるらしいのでチェックを。


ところで、2008年に小樽の市街地サーキットでチャンプカーのレースをやるとの計画があるらしく、本格的に動き出したらしいです。
既にチャンプカーの組織の人を呼んでコースの概略を作ってみたり、住民説明会の予定立てたりしてるみたい。
小樽のチャンプカーの実現に向けて中川パワー発動お願いします。