イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

麻雀

俺はフリー雀荘へ数回しか行ったことがないのでよくわからないのだが、ネット麻雀の連中みたいに他家リーチ後に大明カンするもんなのか?
安全牌が3枚できるから守備的に有利だし、何も相手の裏ドラ増やしてやるいわれはないと思うんだが、どうしてあんなに大明カンや加カンをするのかがワカラン。まあ激しく負けてるなら一か八かでわからんことでもないが、それでも暗カンか加カンが限度では?って言うか、対戦相手がしょぼいのか御祝儀麻雀だからかわからんけどそりゃないだろうと思ったり・・・。

と、リーチツモドラ7を上がられた俺は思いましたとさ。