イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

Ario

昨日仕事が多少早く終わったので帰り道にオープンした巨大ショッピングストアのアリオに寄った。
ちなみに、アリオというとフィリップ・アリオーを思い出すわけですが。
それはともかく、広いという評判を聞いていってみた。
確かに拾いは広いんだが、建物の形が妙なので建物全体を見渡すような場所が無く、ジャスコグループみたいなあほみたいな広さは感じなかったわけで。檸檬色の爆弾で有名な丸善も入っているのだが、思ったより小さかったし。
で、なんと言うか、ドンキホーテ的というか、ごちゃごちゃと小さい店がものすごく集まっていてそれを探すみたいな感じの店。個人的には苫小牧ジャスコみたいな「うわ、あほか」みたいな見渡せる広さの雰囲気ではないなとか思いました。
ちなみに、晩飯に中に入っているうどん屋のうどん(ぶっかけ温)を食ったが、だいぶうまかったのでしばらくは巨大なうどんやとして利用させていただこうかと。