イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

朝のワイドショーだが

いや、最近ほんとにひどいと思うのだが、朝の7時代にテレビ朝日系列でやってるワイドショーのコメントを言う人たち。ひどすぎるんですが。
塾の講師が子供を殺してしまった事件で、
「雇う前に事件を起こしているような人を雇う塾が悪い」
「履歴書に事件を起こしたって書いてなかったからといってその履歴書を信じるのが悪い」
「事件を起こした時点で、塾の講師ができないように退学させなかった大学が悪い」
などと好き放題おっしゃっておられました。
で、最後に
「子供が殺される前に何とかならなかったんでしょうか」
だそうです。

いや、確かに女の子に何の罪もなく、殺されてしまったのはかわいそうだ。
しかしだ。まともに社会で働いたことがないような風体のコメンテーターのに、どうしてそこまでいう権利があるのかと。

アト出しじゃんけんで、好きなこといえる仕事っていいなぁ。というか、仕事行く前に不愉快にさせるなテレビ朝日ゴラァ!
で、頭にきてチャンネルを変えたらいきなりみのもんたのどアップですよ。朝から。

ほんと、あの無性に平和な早起きビタミン復活を心から希望。
あと、昼のラジオにホットラインマッチョも復活希望。