イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

さらばプロ野球

CSのフジでこんなタイトルの番組をやってた。
で、ゲストに赤バット川上さんが出てて色々語ってた。
イチローは自分が及びもつかないくらい大天才。メジャーのピッチャーの球をわざと芯をはずして打ってヒットにするなんて正気の沙汰ではない」
「足も速くなく、守備もたいしたことない自分がヒット打てるってだけで4番に座れたのはいい時代だった」
「巨人を含めセリーグの球団は向く方向が間違っている」
「メジャーにどんどん出て行ったほうがいい。そして日本との選手の自由なやり取りがあってもいいんではないか」
などなど、従来の川上さんのイメージを覆す発言の数々。
ものすごく面白かったですわ。こういった方に話をうかがう番組がもっと見たいなぁ・・・。
とりあえず新浦のインタビューが見たい。