イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ゲド戦記

ジブリの次の映画がゲド戦記とはしらなかった・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000226-kyodo-ent

ただ、今回監督を務める宮崎(子)のコメントで
「映画を通して『まっとうに生きるとはどういうことか』を伝えたい」
というのが気にかかる。
映画でまっとうな人のまっとうな人生を描かれても面白くもなんともないんだが・・・・。
暴れん坊将軍がまっとうに将軍職をやっていたり、寅さんが普通にまっとうなサラリーマンをしていたり、バックトゥザフューチャーのドクがまっとうな研究をしてたりするのが面白いかと。問いただしたい。
さくら「おにいちゃん、ちょっとどこいくの?」
寅さん「会社」


ゲド戦記は超名作だけに色々と大変だと思いますが、がんばってください。シェンムー並みの期待をして作品の完成を待つとします・・・。
多分面白くないんだろうなぁ・・・。
ジブリにはぜひナウシカの原作版をテレビシリーズ化か「高飛びレイク」を映画化してくれ。頼む。