イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

金曜夜に

会社が終わったので「ダビつく5」を買いにビックカメラによってみた。
で、レジに持って意向としたところ、何気に「G1ジョッキー4」が!
出てたの知らんかった・・・。思わずG1ジョッキー4を購入。
ダビつく5は後回し。
操作方法が大幅に変わってて、アナログスティックを手綱のように二本同時に倒して追ったり、力加減で追い方が変わったりするような感じ(昔でいうところの南井克己の騎手道方式)になったのだが、一応昔の操作方法藻選べるので、馴染み深い昔の操作方法ではじめる。
システムも大分変わっていて、調教が簡略化されたり新馬を調教したりなんかトレーディングカードのようなシステムを採用してたりと、大して売れてない製品なのに光栄が力入れていてちょっとびっくりだ。
競馬学校で半日みっちりレースをやってからゲームをスタートしたのでデビュー勝ちをしたが、前作よりインが開かなくなったっぽいのでなかなか先行馬以外は苦労しますな。