イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

あと中央競馬で

今年もG1が一つ増えたんですが、G1増えすぎ。
もう価値も何もあったもんじゃない。
ということで、南関東のように「準重賞」をつくってたらいいのに。
G1は7大競争+JC+エリ女+中山大障害(あとマイルCS+スプリンターズも足してもいいかも)
他のG1競争をG2。
G2をG3にして、G3を準重賞にしてしまえばいいのに。
(7大競争とは皐月賞東京優駿日本ダービー)・菊花賞桜花賞優駿牝馬オークス)・天皇賞(春)天皇賞(秋)有馬記念
なんかねえ、今はドラゴンボール並みのG1インフレ化ですよ。
少しはもちつけとJRAにいいたい。

ちなみに、準重賞からリンクしている内容は間違いすぎ。大井競馬場で競馬親父に聞いたほうが詳しく説明してくれるぞ。
なんていうか、調べてくれ。頼むから。