イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

エアレース

こっそりGAORAでやっている「エアレースワールドチャンピオンシップ」が熱かったりするんですが。
競技的には飛行機でやるジムカーナ
街のど真ん中にある運河や古城がある丘の上や大きな港の真ん中に、に高さ20メートルくらいのでっかいパイロン状の風船のような建造物を浮かべその間を飛行機で抜けていく。
ただ、そのパイロンの隙間が飛行機の羽根の1.5倍くらいしかないためほとんどかするような勢い。
しかも、運河ステージなんかはスタートラインが橋の下。すごい勢いで橋をくぐってスタートですよ。
絶対に日本では出来ないシチュエーションでおかしなやつらがタイムを競っていて激しく面白い。実況は英語のみなんだが、ぜひ機会があれば見てください。