イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

メジロマックイーン死亡

競馬始めた頃の馬がそろそろですか。
マックイーンに関する馬券は4着だったJCくらいしか買った記憶がないんだが、いい馬でした。生で見たことないけど。
天皇賞(秋)の降着事件とか当時騒がれましたが、ついこないだ当時のパイロットフィルムを見ると明らかに降着だよなーとか思ったり。
あの事件以降武豊もずいぶん落ち着いた騎乗をするようになったので、ある意味武をあそこまで育てた馬なのかなと思ったり思わなかったりです。
マックイーンの子は全般的に小さかったらしく種馬としてはあまり成功とはいいがたかったようですが、まあまあ牝馬に活躍馬が多かったこともあって血は残ってくのでしょうね。
残された産駒で親子4代の天皇賞制覇を目指してほしいがむりだよなー。