イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ジャスコで

キーワードのジャスコから引っかかったページでこんなのがあった

http://nv-club.nikkeibp.co.jp/members/COLUMN/20060306/106757/

いまどきこんな意見が正々堂々と書ける神経をお持ちの方も珍しすぎる。
あんまりいいたくないがバカじゃねーのこの人はとか思った。うちの上司じゃあるまいし。
努力が足りないで全てをまとめてしまえば、殺人があったときに「殺された人の努力が足りない」で全てがまとまってしまうと思うのだが。恐竜が絶滅したのも隕石に対する恐竜の努力が足りないからだという理論に。もうね、アホかと。
努力はいいからシャッター街になった街をどうするか、またはシャッター街にならないための努力をどうするかとか書けやと。
おいしくて安心できる肉を売っていても世の中には「めんどくさい」って感情で動く人間がお前の考えてるよりはるかに多いってことじゃおら!
それに宣伝効果やブランド効果ってものに一切言及せず「努力が足りない」は極論にもほどがあるなと。

と、いい加減に大都市一極集中の政策をやめればいいのにとか思う俺は思いましたとさ。田舎にあんなに土地余ってるのにな。
なんか「99人の幸せのために1人を切り捨てる」という政策が「65人の幸せのために35人を切り捨てる」みたいになってきてると感じる今日この頃です。
っていうか、税金安くしろおら!車税と市民税!あとガソリンからせめて消費税くらいまけろ!とか貧乏人は思いましたとさ。

ちなみに俺はシャッター街は宅地にして小規模スーパー(個人店のテナント形式)をたくさん出すのを援助するのがいいと思う。