イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

オレたちゲーセン族

http://www.hamster.co.jp/orga/cgi/lineup.cgi?lid=15

やばいっすよ。悪魔城ドラキュラのアーケード版の移植ですよ。しかも曲のCDつきで。
一応これのくにお君の普通のケンカのやつは1ヶ月くらい前に買ったのだが、まだパッケージ開けてないので、このメーカーの作品の移植の出来はワカランがとりあえず大期待。ドラキュラのアーケード版は江別の名門ゲームセンター「はかたや」にあったけどすぐ撤去されてクリアできなかったんだよー。今度こその期待を込めて。
でもSEGA AGESファンタジーゾーンみたいな史上かつてない世紀のクソ移植にならないことを激しく希望。当たり判定を少し変えることがどれくらいすごいことかをまったく理解していないやつはシューティングなぞに手を触れるな。いまだにあのSEGA AGES版のファンタジーゾーンの移植担当したやつは買った人全員に金を返した上にちゃんと作り直したやつを配りなおしてほしいくらいだ。まじで。


とまあそれはともかく、俺たちゲーセン族シリーズはラビオレプスなどの微妙なシリーズを移植し続けてるようなので、今後も激しく期待。
個人的にはビデオシステムから出てたF1かラリーのアーケードゲーを移植してほしいなぁ・・・。あれのラリーのやつは最高だった・・。