イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

プロと対戦

で、土曜の夜に帰ったあとなんとなくネット麻雀のロン2をやったらいきなりプロと対戦が組まれた。
200戦くらいやってるが初めてだ。観戦者が結構いるのでヘタレな手は打てないなぁとか思いつつもまあ普通に打つ。
序盤でたまたまオレがドラのりの親満を連発し優位にたつが、プロの人も3900クラスを2回上がり追い上げ体制。やベーなーとか思ってるとなぜかプロの人がオレ以外の人に親跳ねを一発直撃で振り込んでラスに沈む。
その後みんなでつるんだかのようにプロに対しては守備陣系をとったため、トップを取れた。腕ではなく運で勝てたのと、謎の親跳ね振込みで流れが変わったのはあると思うけど激しくうれしい。が、しかしアイスコーヒーが減らない男こと金子プロを打倒する日はまだ遠い。