イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

エンジェルハートと言えば

小学校高学年か中学生くらいのときに「エンゼルハート」というミッキー・ロークが出てるホラーっぽいサスペンスの映画をやってたのを思い出した。
結構大々的に売り出した映画でTVでガンガンCMをやってたんですが、CMではなんかおどろおどろしい街の映像を映したあとに外人の男性の声で結構おどろおどろしく「エンゼルハート・・・」とタイトルをいうわけだが、それが余りにも発音がよくて「エンジョー・ハーーーート」とか聞こえるわけですよ。
で、学校に行って「エンジョーハー・・」とか真似したあとに「円丈ハート、パソコン落語家?」などと言うネタを言ってた小中学生の俺。もちろんこんなマニアックなネタは隊長しかわかるはずもなく、ほとんど受けてませんでしたが。
三遊亭円丈 師匠

http://dir.yahoo.co.jp/Talent/M02-0246.html

あ、ミッキー・ロークの「エンゼル・ハート」は後にビデオ借りて見ましたがすごくどうでもいい内容でした。
あらすじを簡単に言うと犯人はヤス
本人のボクシングの試合みたいなどうでもいい感じの映画でした。