イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

バルクの話

世の中的には道営馬ということになっているコスモバルク(2年間道営に出てないけど)ですが、「伝染病についての陽性反応が出た」というのは読売新聞の誤報で「陽性だか陰性だかよくわからんかったのでイギリスにデータ送ってみた」というのが正解です。
なので、どうなるかは関係者もさっぱりわからないそうで。
ちなみに、もし伝染病にかかってたら日本でかかってたことになるので岡田さん(バルクのオーナー)とこの明和にある元ハイセイコーがいた牧場が大変なことになる可能性があります。


道営と岡田さんとコスモバルクの話は道営好きとしてはいろいろ言いたいことがあるんですが、何かと問題がある発言をする可能性があるので内緒で。


馬と伝染病の萌え話は「テンポイント」と「クモワカ」あたりで調べていくとかなり萌え話になりますよ。
http://keiba.yahoo.co.jp/story/saikyou/tenpoint/story-2.html
そこからテンポイントVSトウショウボーイVSグリーングラスのライバルストーリーに行って、トウショウボーイシービークインの話とか読むと熱いです。
熱すぎます。
競馬ファンの一丁上がりです。

ちなみに、このテンポイントという馬を小学校に入る前にみていたことが今の競馬だったりレースだったりのファンになったきっかけだと思われます。