イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

すい星墜落で大西洋に大津波発生と警告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000031-jij-biz&kz=biz

以下引用

【Business Wire】「地球外の科学」などの著書もあるフランス人、エリック・ジュリアン氏が、分裂すい星で有名なシュワスマン・ワハマン第3すい星の破片が5月25日ころ、中部大西洋近辺に墜落、海底火山噴火を引き起こし、その結果高さ200メートルもの津波が発生すると予言した。

以上引用

だそうです。まあ、彗星が落下したら津波は起きるとおもいます。海底火山の噴火とかは関係なく。
こういう警告はありだとおもいますが、何でノストラダムスとか出すかな。とたんに胡散臭くなるじゃん。


俺も松尾芭蕉は予言者だった!とかいて俳句を無理やり予言に結び付けて本を出すぞ。とかおもった。
「古池や 蛙飛び込む 水の音」この俳句には暗号が隠されている。
まず古池だ。フルイケ、つまり過去からあった池だ。時間の流れはよく川にたとえられる。美空ひばりも歌っている。この例えでいくと過去は上流という事になる。つまり上流の池。池上だ。
そして蛙は一旦置いておき水の音だ。水の音、つまり水のある場所。水のある場所は昔から聖地と言われている。聖地。つまり「サンクチュアリ」だ。
そう、この俳句は池上遼一サンクチュアリと言う漫画を書くと言うことをあらわしていたのだ!ちなみに蛙は伊左岡が蛙に似ているということなんだよ!
な、なんだってー!


みたいな本でいいんでしょうか。
だめですか、すいません。