イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

インディ500

思わずGAORAでの放送見てしまいましたが、やばい。すげー面白かった。
まずオープニングからしてなんかダニカ・パトリックがビキニでグラビアとか出てるし。エロいのに予選10位かよ!
(本人は大失敗と言ってるらしい そらそうだ、何せ去年はトップも走ったし、ホントに勝ちそうだったのだから)

そして序盤のチップガナッシ勢の独走と、色々あって省燃費作戦のマイケル・アンドレティ(引退しチームオーナーだが数年ぶりにインディのみ復帰してみた)が終盤トップに立ったときの場内の歓声と異様な雰囲気、それを息子のマルコがズバッと差したときの歓声はすごかった。
「背後から迫り来る高速コアラ」ことマリオ・アンドレティもピットレーンで御満悦。そしてさらにどんでん返し。0.0635秒差のフィニッシュ。やべー、熱い。
イエローコースコーションの明暗やピットでの駆け引き、気温との戦いやスリップ合戦などなどオーバルレースの醍醐味が味わえましたよ。
いや、久々にいいレース見ました。機会があればぜひ映像を見てください。
再放送があったらビデオとろうとおもってますんで・・・・。

見るにはオートスポーツWEBの会員登録(無料)が必要だけど一応レースについてリンク。

http://www1.as-web.jp/news/news_detail.php?c=2&nno=6022

まあ、F1も今回のモナコはまぁまぁ面白かったですけどね。他の駄コースよりかは面白かった。
予選の審議とかなければ。審議って競馬かよ。いいじゃん、速けりゃ勝ちで。