イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

タイソン

というわけで橋本龍太郎氏ではなく。
ばんえいの超名馬サカノタイソンが昨年死んでいたとのことが発覚。
黒くてでかくていい馬でした。
いま、ばんえいスーパーペガサスばんえい記念4連覇で沸いているが、そのペガサスがばんえい記念初挑戦のときにはサカノタイソンの2着に敗れていわけで。
そのばんえい記念でペガサス→タイソンの1点勝負だった俺はたぶん人生最大級ともおもわれる声援を送ったことを忘れないし、あの黒い馬体が憎憎しいけどすごいオーラがでていたのが思い出される。
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/HorseMarkInfo/HorseMarkInfoController.jpf?k_lineageLoginNo=1995903152
タイソン自体は虚弱体質でデビューが遅れたが、破竹の連勝で一気にオープンへ。その後もばんえい記念連覇なんかしたが、内臓が弱くばんえい記念を連覇した翌年、定年前にして引退。
今年デビューの子供もなかなかいい成績残しているだけに残念。
引退式の日にオーナーのご好意でサカノタイソンと取った写真はいい思い出になりました。