イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

疑問

最近JRAが馬券を売らない海外のレースのCMばかりしてますが、そんな金あるんなら少しは地方競馬の振興に回してくれてもよかんべとかおもった
ばんえいは来年から一般戦の一着賞金を9万円くらいにするらしいです
中央競馬は未勝利戦でも400万円
中央の騎手は未勝利勝ったら20万円
ばんえいの騎手は勝っても4500円しか賞金もらえない
いろいろ思うとこはありますが、とりあえず地方が無くなると馬は生産されなくなりますよ?とかおもった
凱旋門賞はがんばってほしいけど