イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

DMV計画について

DMVに乗りたいと最近思うわけですよ。DMVhttp://ja.wikipedia.org/wiki/デュアル・モード・ビークル だって、線路も鉄道も走るんすよ。両方。一回、札幌の環状通りを普通に走ってるのを見て激萌えしたことがあります。 そんなDMVですが、以前書いたように試験営業運用の話があるのでこっそり申し込もうと画策中。 基本的にはGW以外は団体ごとの運用となるっぽいので12名分の座席貸切となるわけだ。 総額1500円*12人=18000円になる。 12人集まれば問題ないわけだが、最悪12人あつまらなくてもお金を頭割りすれば何とかなりそうな額ではある。 函館空港でやった飛行機貸切遊覧観光は5000円*7人で35000円だったので、それに比べてもある意味リーズナブル。 そんなことを5月~6月に計画してるのですがどんなもんでしょう。 俺と泥氏はいくことほぼ確定なので、ほかに暇そうな人はぜひ参加してください。 とりあえずいつものメンバーとか列車好きな人たちとかにも声をかけてみますが、希望の方がいたらぜひ。 問題は小清水原生花園まで行くことと帰ることですが、なんとかなるべ。