イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ラーメンについて

最近なんだか昼飯にラーメンを食べることが多いのだが、俺的にヒットする店があった。 だるまやラーメン。 札幌の北野とか美唄とか岩見沢とかに店がある。 なんていうか、むちゃくちゃ味が濃い。 毎日これ食べてたら間違いなく体に悪い味がする。 が、俺の好みに合う味なわけでむちゃむちゃうまい。とろけないチャーシューもかなり好み。 まるともの醤油やうちの近所の昇竜、函館の大正庵やブルートレインと同等の好み具合なので月一くらいでいく予定。 あとは意表をついてうまかった味の時計台のしおとんこつラーメン。味の時計台が改心して昔みたいにうまいラーメン作るようになったのか?と思って醤油食ったらアレだったので、しおとんこつのみが俺の好みに合ったと思われる。 そんなかんじで。 ちなみにとろけるチャーシューはあまり好きではない。食った気しないし。 あと、具に卵も半熟卵だと個人的にはがっかりだ。ハードボイルド希望。ちゃんと煮れ。 美味しんぼを見てると体にいいものがおいしくて体によくないものがまずいという論調だが、体にいいものがうまいのはわかるけど体によくないものがまずいって理屈がわからん。 うまみ調味料なんて、うまみだぞ。うまみ。うまみって書いてあるんだから。 まあ、結論としては暴れん坊将軍海原雄山は最高ってことで。