イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

間違えられまくりについて

昨日、同僚と一緒に石黒ホーマことホーマックで本をつめるためにダンボール箱を買ったわけです。 5枚セットの普通の茶色い中くらいの大きさのダンボール箱を買ったら、3600円だった。 えーと、ダンボール5箱で3600円? そんなわけがないので店員に 「ダンボール5箱で3600円ですか?」と聞いてみたが自信満々にいい笑顔で「はい!」といわれた。堂々と。 なので、「ダンボール一箱600円以上するってことないっすよね?」ともう一回聞いたら疑問に思ってくれたらしく調べてくれて、結局バーコードのうち間違いだってことが判明した。 で、そのあと、「OO食堂」で有名な毎度おおきに食堂で二人で飯を食ったわけです。 いっぱい惣菜がおいてあって、それを各自とって会計するって言うセルフ方式で割安な食堂なんです。 自分と同僚それぞれおかず3品をわくわくしながらとったわけで。 ちなみに自分はアジフライとメンチカツと野菜炒め。あとご飯中。同僚もほぼ同じようなメニュー。 で、会計に出すと「2350円です」といわれたんすよ。2350円。風月の風セットくらいの値段なわけですよ。 店員に「このご飯とおかずで一人1200円分あります?」と聞いてみると、しばらくおかずを眺めたあと計算しなおし。 そしたらなぜか3人目の料金が計算されていたらしく、1400円くらいですみました。二人で。 3人目って、だれよ。 で、家に帰る途中セブンイレブンによったわけです。クレジットに変更するのを\忘れていたので毎月請求されるプロバイダ代(3000円)を払い、午後の紅茶とレジのそばにある饅頭を買ったら店員さんがなれない人らしく何度も何度も打ち直していた。で、請求された金額が3684円。 饅頭110円。午後の紅茶150円。プロバイダ代3000円。 「なんかおかしくないですかね?」って聞いたら、別な人が打ち直してくれて正しい金額払って店を出てきた。 先生、なんか俺にとりついてますか? やたら地獄に落としたがる人や、どう見てもプニプニしてるスピリチュアルな人に見てもらったほうがいいでしょうか。 ちなみに、故ぎぼあいこさんとうちの母親は顔が似てると思う。いいんだか悪いんだか。