イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

携帯電話の電池パックについて

現在、DOCOMOの携帯電話を利用している。FOMAじゃないやつ。 機種はD506i。 昔あった「ほとんどデジカメじゃん携帯」の最終形だ。 その電池が街受けとメール2~3通しかしかしてないのに1日持たなくなってきた。 さすがに3年くらい使ってきただけあって寿命を感じた。 いままでの携帯履歴は D501i(灯油に落ちた)→D502i(厚田の海へ帰った)→D501i(乾かしたら復活した)→D503i(カレーに落ちた)→D504i→D505i(カメラが壊れた)→D506iという感じ。 要するに全部三菱。なので、三菱の操作形態に慣れきってるわけで。 よって、やっぱり三菱製のがほしい。 FOMAに変えようと思っても、FOMAD90*シリーズは富士通と提携して富士通の操作方法を継承しているとのこと。 激しく遺憾。 しかも、DOPAからの乗り換えは新規でFOMA買うより割高。意味わからん。DOCOMOは昔からのユーザー切り捨てたいんか。 FOMAじゃなければSONYエリクソンの「ラジ電」が安いのだが、何せカメラがついてない。 なきゃないで使わないんだろうが、なまじ便利さを知っているためにカメラなしには戻りづらい。 そんなわけで、ヤフオクD506iの電池のみ購入。980円。開封のみのほぼ新品。 これでしばらく延命させることにした。年末に903が安くなったらFOMAアクオス携帯でも買おうかなと。 「ほとんどデジカメじゃん携帯」から「ほとんどソフトバンクじゃん携帯」へ変更。