イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

WindowsXPの回復コンソールについて

家にあるPCがいきなり起動しなくなったですわ。 ノーパソのほうはいきなり起動時の画面で固まったまま動かなくなる。セーフモードにしても起動せず。 デスクトップはビデオカードを増設したら起動音楽が鳴ったとこでいきなりブツって電源切れて再起動。そこまで行きながらなぜ。 とりあえずデスクトップのほうは原因はっきりしてるし物理的作業で直りそう。 でもPCのカード付け替えとかメモリの差し替えとかPCのケースをあけてする作業は大して重労働でもないのにものすごく疲れるので、とりあえず放置。 ノーパソのほうを何とか直すために回復コンソールを使ってみた。 http://support.microsoft.com/kb/314058/ja こんなCUI画面久々に見た。なんか懐かしくてDIR/Wなんて入れてしまった今日この頃。 ネット始めたころにはcgi動かすためにquotesite chmodとか打ってたなとか思った。dosじゃないけど。 とりあえずノーパソはchkdsk実行中。エラーでまくり。何があったんだろう。 関係ない写真シリーズ 題名:廃止駅「中徳富駅」