イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

最も広い駅の間隔について

最近アメリカのライス国務長官が獅子舞に見えて仕方ないです。 多分、頭をかまれたら幸せになります。 演説してるブッシュ大統領を後ろで「また悪の枢軸国とか変な事言ったらしばくぞ!誰があやまりに行くんじゃ」みたいな表情でにらんでいるのが燃えます。 最近みつけた鉄道で日本を横断するというブログを読んでたんですが、そこで日本で一番駅と駅の間隔が広いのが「新夕張」と「占冠」だそうで。 そんな日本一を体感するツアーを企画中です。 というか、ただ単に数年間特急に乗ってないので青春18切符の特例区間制度を利用して少しでも長い距離を特急に乗ってやろうかと。 というわけで、新夕張から新得まで行ってまた帰ってこようかと。 木古内(北海道)-蟹田(青森)間を乗ってもいいんですが、木古内まで遠いし。夏にやってみる価値はあるとは思いますが。 せっかくなので新得でなにか名物を食べようかと調べてたら有名なそばはもちろんのこと、ヤマベやとんかつがうまいらしい。 1時間くらいしか時間はないらしいけどぼちぼち捜索ですな。 まあ、今月末にはばんえい記念観戦で帯広いくので、狩勝峠通らなきゃならないんですけどね。 関係ない写真シリーズ 題名:ブルーインパルス