セブリンク12時間に向けてについて
いきものがかりのメジャーデビューアルバムをきいた。
JR東日本のテーマ曲など入っていて、こっそり好きな感じだ。たぶんダ・カーポのOPとあわせたMADビデオが流れてるんだろうけどな。
最近水城先生がちょっと自分趣味と違う路線に進み始めたので、お気に入りを探してた自分としてはうれしい。
曲の中ではKIRA KIRA TRAINが好きです。さよぉ~なら~ さよぉ~なら~
さて、そろそろF1も始まりモタスポ開幕ですよ。
プロトタイブカーといえば今年のルマンを占うアメリカのセブリンク12時間耐久レースもそろそろはじまるころかと。
なんだかアウディの7連覇がかかっててアウディワークスの本気走りが見られるそうです。
ttp://sports-carracing.net/news.htm
しかも上記サイトによると後部オーバーハング部の軽量化とのこと。
昨年のルマンでドライバーが「神経質なマシン」とみんな口を揃えていっていたので、少しは操縦性が改善されるのではないだろうか。
あとは注目のプジョー。3/7文の記事に掲載。
やっぱクローズドボディのプロトタイプカーはかっこいいな。フロントノーズ部がとんでもないことになってるけど。
今年のルマンのエントリーリスト見るとどう見てもアウディとプジョーのディーゼルバトルになるのは目に見えている。ザイテックもローラもシャシーの性能はいまいちらしいし。
http://www.lemans.org/24heuresdumans/live/pages/engages_fr.html
3台もいればやっぱアウディだろなぁ。オールドライでミッションもったんだから、今年も持つだろうと予想。
そして、この上位勢に何かあれば、もしかするとアストンマーチン&コルベットの総合Vも・・・などと妄想してしまう。
高斎正先生に「アストンマーチンがルマンで優勝する時」を書いてもらおう。
ちなみに、モントーヤがルマンに勝つとグラハム・ヒルしか成し遂げてない3大レースに優勝したドライバーになるらしい。
トム・クリステンセンとモントーヤとヤニック・ダルマスを組ませてアウディに乗せて出してほしい気分。
関係ない写真シリーズ
東北温泉ツアーの鶴の湯温泉