イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

セブリンク12時間に向けてについて

いきものがかりのメジャーデビューアルバムをきいた。 JR東日本のテーマ曲など入っていて、こっそり好きな感じだ。たぶんダ・カーポのOPとあわせたMADビデオが流れてるんだろうけどな。 最近水城先生がちょっと自分趣味と違う路線に進み始めたので、お気に入りを探してた自分としてはうれしい。 曲の中ではKIRA KIRA TRAINが好きです。さよぉ~なら~ さよぉ~なら~ さて、そろそろF1も始まりモタスポ開幕ですよ。 プロトタイブカーといえば今年のルマンを占うアメリカのセブリンク12時間耐久レースもそろそろはじまるころかと。 なんだかアウディの7連覇がかかっててアウディワークスの本気走りが見られるそうです。 ttp://sports-carracing.net/news.htm しかも上記サイトによると後部オーバーハング部の軽量化とのこと。 昨年のルマンでドライバーが「神経質なマシン」とみんな口を揃えていっていたので、少しは操縦性が改善されるのではないだろうか。 あとは注目のプジョー。3/7文の記事に掲載。 やっぱクローズドボディのプロトタイプカーはかっこいいな。フロントノーズ部がとんでもないことになってるけど。 今年のルマンのエントリーリスト見るとどう見てもアウディプジョーディーゼルバトルになるのは目に見えている。ザイテックもローラもシャシーの性能はいまいちらしいし。 http://www.lemans.org/24heuresdumans/live/pages/engages_fr.html 3台もいればやっぱアウディだろなぁ。オールドライでミッションもったんだから、今年も持つだろうと予想。 そして、この上位勢に何かあれば、もしかするとアストンマーチンコルベットの総合Vも・・・などと妄想してしまう。 高斎正先生に「アストンマーチンがルマンで優勝する時」を書いてもらおう。 ちなみに、モントーヤがルマンに勝つとグラハム・ヒルしか成し遂げてない3大レースに優勝したドライバーになるらしい。 トム・クリステンセンモントーヤとヤニック・ダルマスを組ませてアウディに乗せて出してほしい気分。 関係ない写真シリーズ 東北温泉ツアーの鶴の湯温泉