イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

漏れ過ぎについて

大日本印刷>個人情報864万人分流出 過去最多の件数 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070313ddm041040010000c.html もれすぎもれすぎ。日本の人口の1/13くらい漏れた感じ。学校の教室なら1クラス3人くらい漏れてる。まさにアテントの元さん状態。 ただ、内容は結構重複してるんじゃないかなぁ。ニコスのカード持ってHPのパソコンつかっててカルピス飲んでるトヨタ車ユーザーでso-net入ってる人くらいいっぱいいそうな気がする。 俺の情報だけで3つくらいもれてるではないかという気がする。実際ジャックスから「もらしたからまあ、これでももらっておいてや」ってクオカードおくってきたし。 クオカードってのも微妙なんですけどね。自分の個人情報は電話帳にも載ってるしたいした情報じゃないんですけど。ただ、お医者やら金持ちの情報流れたらまずいわな。 まあ、少し前のコールセンターは個人情報に関してはものすごく甘かったですし、末端の働いてる人たちのやさぐれぐあいがものすごいのに、それを見ずに透明のかばんしか使わせないとかわけのわからん自己満足系の対策しかとらないから情報流出がとまらないんだと思いますよ。 そんなもん、ロッカールームと制服作って私物の持込なしにして、書き込みメディアのないPC使ってUSBをBIOSで殺してしまうか殺せるようなアプリを使えばいいのに。とかいつも思ってましたとさ。ロッカールームすら作らない企業が個人情報云々の安全性は期待できないかと。 ところで、右下に乗ってるカウンターがあまりにも見に来てる人が多いんでおかしいなと思ってらべてるんですわ。 どうやら人数が3~5倍くらい多いような結果が出てる。 一日150もヒットしたら広告入れようかと一瞬思うもん。実際は30くらいっぽいですが。 こんな個人的なサービスのカウンタを捏造してもどうにかなるもんでもないと思うんだけどなぁ。ほかに北国.tv使ってる人はどんな感じなんだろう。 関係のない写真シリーズ トロッコ王国の眺め