イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

レモンスカッシュ発見について

サッポロの自販機にて不二家のレモンスカッシュ発見。
久々にあれを味わった。



もともと外食産業やら食料品産業でバイトしたことがあるので「食品に対する消費者の信頼」なんてこれっぽっちも持ってないんで、カントリーマームとレモンスカッシュが飲めないこと以外に個人的には影響がなかったんですが、いかがでしょうか。

もともと洋菓子はほとんど六花亭かニシムラくらいしか食わないし。
っていうか、ニシムラの100円ケーキで育った俺としては他のケーキ高すぎ。あんな、ちょこっとしたムースみたいなものに600円も払えませんて。六花亭最強!

そういえば江別の商店街(ウッドサイドゼミの横)を撤退して野幌に移って微妙な気持ちのだけど江別が誇るお菓子の名店「ちとせや」のチーズタルトが、品評会みたいので全国1位になったそうで。
http://www.chitoseya.jp/
おめでとうございます。江別発じゃなくて野幌だけど。
江別の洋菓子屋といえば「ちとせや VS たしろや VS 樹里庵」の戦いも長いなぁ。
どれもこれも俺が子供の頃からある名店ですので、気が向いたらぜひ。どの店も場所がわかりづらいのが難点ですが。