イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

映画について

自分は黙って座ってるのが嫌いなんで映画をほとんど見ない。テレビドラマなんて最後に見てたシリーズは東京ラブストーリーだ。かんち!だ。
あとはケイゾクくらい。こっちはビデオ借りてみたんだけど。


で、いつもどおりスカパーで野球見てたんですがその合間にたまたま見たこの映画というかドラマにはまってしまった。

グルメ探偵ネロ・ウルフ
http://www.movieplus.jp/movie-detail/index.php?film_id=CS-0000000000010053-000

すげー有名シリーズらしいんですが、俺が海外小説嫌いなこともあって初めて聞いたシリーズでした。
とりあえず主人公が悪人。主人公の雇い主である探偵のネロ・ウルフはもっと悪人。ネロ・ウルフの屋敷のコック兼執事も悪人。ネロ・ウルフが事件解決する以外はものすごく変なやつなのが萌える。ケイゾクのヒロインも変なやつだが、それとは違う方向の変なやつっぷりがたまらない。あと役者の顔演技がすばらしい。

久々に面白いドラマが見たくなった。とりあえずジョン&パンチか特攻野郎Aチームあたりでも見るか。やってないけど。


関係ない写真シリーズ

ブリーダーズGCに出走するヤマノセイコー松本隆