イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

つめきりについて

放置してたらつめが伸びてきたので切った。
つめきりの切れ味が悪くなってきていたのでなんかないかなぁと思って部屋の中を探してみたら、昔ラジコン(日産88CPだったかな?)作るときに買った田宮のニッパーが出てきた。プラモ用のものすごく小さいやつ。
もう、これが最高の切れ味。スパスパ爪が切れる。指の端っこのほうの切れづらい爪も思ったとおりに切れる。すばらしい。
昔、某OJ氏が「みみかきには10のボルトが最高」といってたのを思い出した。

ちなみに、うちの新携帯911Tがフリーズしてた。
朝起きたら時間が夜中のまま。着信もすべて留守電に。
同じ携帯を使う某sb氏に聞いてみたら「自分も電源が落ちるようになったのでカード指しなおしたらなんともなくなった」とのことで、差しなおししてみる。今のところ問題なし。
夜中のチャットで今まで使ってた三菱の携帯はフリーズなんか一回もしなかったけどとの話をしたところ
東芝の携帯はマニアックな機能とそれについて行ってないファームが魅力」
東芝の製品自体ファームが製品の機能に追いつけないのは基本」
「シャープの携帯はすばらしい製品なのに操作性がだめ」
などなど、自分の携帯に対する自虐的な意見が満載。

なんだよ、われわれは変態の集団かよ。ニッパーで喜んでつめきりする俺も仲間にはいっていいすか?



関係ない写真シリーズ

網走駅のカニ飯とお茶