イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

いろいろやってみたについて

携帯電話の着うたを作れるとの事でためしてみた。

ソフトはこれをつかって911T用にセットアップ。

説明がほとんどないんでわかりづらいっちゃわかりづらいが、わからなくもない感じ。
とりあえず適当にやってみたら変換された。わくわくして携帯に入れてみたが、試してみたら普通の曲を着うたにしてもイントロの部分で出てしまうのでつまらん。
サビの部分だけ抜き出すのがめんどくさかったが、これを使ってとりあえずさびの部分を抜き出し、着うた化成功。
めんどくさいわりに電話かかってこない俺には大して意味のない作業だ。ただ、911Tはアラームの音やら動作音やらに設定できるらしいので試してみようかと。

今日は源平の「うわ~ おろかもの!」の部分をメール着信音にする計画。


で、着うた化してる間、合間合間でハンゲのマージャンをずーっとやってた。
結果、「1位:2回 2位:4回 3位:3回 4位:2回」とまあまあ。総合でも1・2位の確率が3・4位の確率を10%くらい上回るようになってきた。
いまさらながら親でも降りる局面とか、あたり牌っぽいのを抑えた打ち回しとか、守りの麻雀と攻めの麻雀を使い分けることが出来るようになってきた感がする。南場に突入して点数が大幅マイナスでも安手で上がるためにガツガツしなくなった。
この歳になってやっとなんとなく負けないマージャンを打てるようになってきたんだなぁとおもった。
まさに茅原美里の負けないラジオって感じだ。 おわったけど。

土田浩翔が言ってた「マージャンは毎回毎回100%あがらなくてもいい」っていうのを実行していった結果、ダントツトップは減ったけどラス率はだいぶ下がった。
土田さんの打ち筋は何の参考にもならんけど、たまにいうことはすごく参考になることがある。札幌の土田の雀荘も行ってはみたいんだけど、なにせ土田さんは桜井流だから。あんなの怖くていけない。
まさに茅原美里のいけないラジオだ。 おわったけど。


関係ない写真シリーズ

ナウシカごっこが出来る神仙沼